今年も立派な「オロチの爪」が育ちました!!

農事組合法人奥出雲マザーズの古居さんの圃場にお邪魔しました。

そこには、りっぱな「オロチの爪」がたくさん実っていました。

11月にも関わらず、霜が降るまでは収穫が可能とのこと!!

夏から秋にかけて長い期間収穫が可能なんですね。

寒さに負けず、身をたわわに付けた株をみているとたくましさを感じました。

古居さんの圃場では、「オロチの爪」以外にも激辛唐辛子の「ホットパラソル」も栽培されていました。スパイスプロジェクトは、古居さんをはじめスパイスの生産者の方々に支えられ今後も活動を拡げていきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fallon Alcina (土曜日, 04 2月 2017 04:26)


    I'm gone to inform my little brother, that he should also pay a visit this web site on regular basis to get updated from latest news update.